2nd Workshop Webinar Report: 2020

APIC Japan Region 第二回研究会レポート(バーチャルイメージコンサルティング)








2020年6月28日(日)7月12日(日)、一般社団法人アジアパシフィック・イメージコンサルタント協会(APIC) Japan Region主催の第二回研究会を開催致しました。


APIC はお客様に対してスキル保証をする為、会員であるイメージコンサルタントの継続的な学習を義務付けております。


APIC第二回研究会は「Zoomを使ったバーチャルイメージコンサルティング」をテーマに開催しました。


新型コロナウィルスの影響で、イメージコンサルティングは急速なデジタル化が進み、世界のイメージコンサルタント達はバーチャルイメージコンサルティングへシフトしています。


今回の研究会では、南半球最大のイメージコンサルティング会社Image Innovators社の開発したバーチャルパーソナルカラー診断の使い方を学ぶと同時に、Zoom時代ならではのオンライン上での見え方や印象について研究しました。






1日目の内容はバーチャルイメージコンサルティングの日本市場への導入方法について。


日本にバーチャルイメージコンサルティングを初導入したAPIC理事長 / 日本支部会長Ako Magnoが講師を務めました。


APICは海外のイメージコンサルタントとの繋がりがある為、こんな風に海外の手法をいち早く導入できる可能性が高いのも強みです。


日本ではオンラインのコンサルティングが簡易診断として扱われているのに対して、あくまで本格的な診断でオンライン化していく手法について学びました。







そして2日目は、オンライン上での見え方や映り方に関する研究会。


APIC日本支部副会長の中薗尚子と教育部長の島田亜由美がファシリテーターを務め、会員全員で研究していくというスタイルで進めました。


ちょっとした心がけで、同じ人でも全然違って見えるのを実感でき、非常に学びの大きい時間でした。





そしてプロのコンサルタント達がこんなに沢山集まっていれば、アドバイスは受け放題。


それぞれが気になっていることなどをお互いにアドバイス。


現在の会員たちのZoom映りは、セミナー当日の以下の写真よりもきっと格段に良くなっていると思います。






会員たちは早速この学びをコンサルティングに導入し、お客様の理想の印象を叶えるお手伝いをしています。


以下は、本セミナーに参加したAPIC会員リストです。


お仕事のご依頼やご相談など、お気軽にお問合せ下さいませ。



理事長 / 日本支部会長

Ako Magno


日本支部副会長

中薗尚子


教育部長

島田亜由美


福士ショーコ


Yuki


​稀瀬智美​


前田祐子


LISA


KATSURA


宇川千晃


小野愛子


千代田真由子


くにごうあや


​​​恒川仁美


山下博子



※会員の取得級については、会員リストページにて最新情報をご確認下さいませ。





■本件に関するお問い合わせ先

APIC運営事務局 info@apic-a.org



APIC 第一回研究会「クライアントの変身に3倍の効果!」ご案内ページ





11 views0 comments
  • APIC Instagram
  • APIC-facebook
  • APIC-Twitter
  • White Google+ Icon

© 2018 by Asia-Pacific Image Consultants Association

Asia-Pacific Image Consultants Association